So-net無料ブログ作成
ストッキング ブログトップ
前の10件 | 次の10件

Levante 『VANESSA』 20DEN [ストッキング]

IMG_3315.JPG

Levanteはイタリアのメーカーです。

こちらは、スタンダードなガーターストッキングだと思います。よくストレッチしますので、皺になる心配もありませんし、ストラップの調節もさほど必要なさそうです。

IMG_3318.JPG

透明感はあまりありません。どちらかというとマットな感じ。サポート力は緩め。すべります。

IMG_3316.JPG

こういう幾何学模様の織柄がはいったウエルトは好きです。レースよりもポイント高いです。実はこれもレースの一種なのかもしれませんが。

IMG_3319.JPG

2種類あるようですが、中身は同じ。ピンクの方が古いパッケージではないかな。

両方比べてみると、組成表示の言語の数がブルーの方が多いです。比べてみるとちょっと面白い。日本語ではナイロンなんですが、こちらの表示にNylonはありません。ナイロンに相当する表示で最も多いのはポリアミドと読めるもの。ピンクには5言語、ブルーには8言語。一方のポリウレタンは、エラスタンと読めるものと、スパンデックスと読めるもので、ピンクには7言語、ブルーには9言語。日本では、ポリウレタンもエラスタンもスパンデックスもみな使われている気がします。みな同じなんですね。

メーカーサイトに載っている、100%PolaimmideのLORIを試してみたいなあ。

オールシーズンOKのガータータイプストッキングレバンテ ヴァネッサ20(LEVANTE VANESSA20)05P13sep10

 

 

是非LORIも扱ってください。買いますから~。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

Wolford 『AFFAIRE』 [ストッキング]

IMG_3283.JPG

ジャケ写的鑑賞。

脚のラインが綺麗です。シルエットになっている足の甲が絶品。

脚の長さの割りにストッキングが短い感じがします。ガーターのストラップが結構伸びていてテンションかかっていそうです。それでも吊られてストッキングが引っぱられている感じがあまりしません。レースだからでしょうか。サスペンダーで吊ってる感が好きな人はレースじゃないほうがいいね。

好み以前に、レース使いは絶対的に脚が長くないと無理だと思う。太ももとストッキングとレースの分量のバランスがうまくいくためには、結構な長さが必要です。

これね、ちょっと間違えて白を買っちゃったのです。ブライダルでもなければ白なんて穿きませんから。このサイズでOKの花嫁さんがいたら謹んで贈呈しようかと思って、未開封です。

透明感、光沢のある上質な透明感あるストッキングウォルフォード アファイレ10(Wolford AFFAIRE10)【sep_pt】


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

夏のサンダルストッキング [ストッキング]

IMG_3171.JPG

lt:Levante SOLARE vita bassa 16DEN

rt:Cecilia de Rafael Sevilla 15DEN

IMG_3172.JPG

lt:SARAH BORGHI Solaris 6DEN

rt:filodoro diva 13DEN

夏のストッキング4種。共通点はすべてつま先スルーだということ。

ちょっと出かける機会がありまして、ごっつくてヒール高めのミュールを履いていきました。結構歩くことになるので靴擦れ防止と、冷房対策として、ミュールにもかかわらずストッキングを履いていくことにしました。ちょっとくらいならサンダルにつま先補強があっても気にしないのですが、さすがにミュールに合わせるにはつま先スルーでしょう。

初日はCdRのセヴィラで出発。あとはつま先スルーのを上記のごとくチョイスして鞄に詰めていきました。セヴィラは快適でした。

翌日、ディーヴァを履いてミュールに足を入れたところ、滑って足が安定しません。滑ると足とミュールの一体感がなくなって歩きにくい上に、よけいな筋肉を使うので非常に疲れます。同じようにソラリスもすべりましたのでミュールには無理です。おろし立てを履いたからよけいに滑った気がします。ソラレはOK。

結局わかったこと。

滑らない(上の画像):セヴィラ、ソラレ

滑る(下の画像):ディーヴァ、ソラリス

それぞれに質感が異なり、それぞれに夏向きだとは思いますが、見た目以外に重要なポイントが滑りにくさだと思い知ったのでした。それならば靴のほうに滑り止めを、という考えもあるかと思いますが、足全体が滑らないのとピンポイントで滑らないのでは違うだろうと思います。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

セールのEXHALE [ストッキング]

以前、EXHALEの取り扱い店舗についてメーカーに問い合わせしたことがあります。非常に限られた店舗のみの取り扱いで、当然ながら地元の店舗はありませんでした。通販の予定についても訊ねてみましたが、お返事はありませんでした。
その頃の稀少なイメージとは大分変ってしまいました。
他にもいろいろ。よさげな感じです。
フルファッションはEXHALEの初回シリーズのみで終了してしまいました。残念です。買っときゃよかった。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

LE BOURGET Le collant Voile Lycra 15D [ストッキング]

IMG_2811.JPG

なくなるというので、急遽買ったルブルジェのティフォンです。ストッキング2足の買い物に対して、なにやらおまけのようなものがいろいろついてきました。紫のオーガンジーのポーチには、キーホルダが入ってまして、なにかのノベルティみたいですが、それらしい名前はどこにもついていません。なんだろう。

まだ検索すると販売されているようですが、私が買った代理店直営の販売店のサイトからはティフォンは削除されました。件の後ろ前のお店にはまだ載ってますよ。サイズ不明ですが。。。(答えてくれなかった)

こちらの品物はまだおろしていません。時々Voilanceを穿きますが、やっぱり美しい艶があります。地味目のスーツに合わせると、気分だけは地味じゃなくなる感じ。鏡に映った自分の脚に満足します。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

増えゆく在庫 [ストッキング]

IMG_2801.JPG

セールで買った品々が届きました。40%オフくらいでした。他にもちょっと買ってます。ibici15の包装が、袋入りから箱入りに変っていました。ロゴもちょっと違う。filodoroのdivaは包装デザインが変ってます。

IMG_2802.JPG

右が旧包装。旧包装の脚のほうが好きだなあ。

IMG_2803.JPG

サイズ表記も変ってます。

インポートのストッキングはそれぞれに個性があって、履き心地や質感の違いが明確ですので、比べ甲斐があります。でも、それほどいろいろなものを試したわけではありません。専門店のコメントを参考にして、興味のあるものを機会がある毎に試しているところです。もともと、ストッキングにそれほど興味があったわけでなく、ガーター用のストッキングを探しているうちに、出会ってしまった感じです。おかげで、シチュエーションに合わせて選択する楽しみが広がりました。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

TYPHON [ストッキング]

 Le BrourgetのCOLLANT 115 VOILE LYCRA VOILANCEのティフォンが廃色だそうです。質感変更して復活した後は、いつでも買えると思っていただけに、いきなりです。変更前のものは、セールで違う色のものを買ってストックしてあります。 VOILANCEはル・ブルジェのストッキングの代表で、ル・ブルジェのストッキングはもうこれ以外はないんじゃないかと誤解しそうなくらい。

うーん、どこも定価だね。PTCではつぶやくいてすぐにサイズ1が完売したそうです。買いだめするつもりはないけれど、2足くらい買っておこうかな。メーカーサイトには、まだティフォンはちゃんと載ってますよ。でも、シャルル・ジョルダンのガーターストッキングの廃番のこととか、PTCの情報は早くて確かでしたので、きっと間違いないでしょう。

PTCは、ちょっと前までセールをやっておりましたので、フィロドーロなどをお試しで買ってみました。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

Pierre Mantoux [ストッキング]

IMG_2729.JPG

パッケージ写真のウエルトにそそられます。黒、ベージュのライン、薄い黒というアクセントのつけかたがいいです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

Schiaparelli [ストッキング]

IMG_2662.JPG

箱だけ。

IMG_2664.JPG

何なら蓋を開けてみる。

IMG_2667.JPG

見える?広げるのももったいないので、脚を入れるなんてできません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | 次の10件 ストッキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。