So-net無料ブログ作成
ストッキング ブログトップ
前の10件 | -

LE BOURGET [ストッキング]


半額です。サイズの合う方は是非。
箱潰れだそうです。こちらのストッキングのパッケージは他のストッキングよりひと回り小さめです。
IMG_4591.jpg
DVDのパッケージぐらい。
ストッキングの在庫は本棚に収納してますが、ルブルジェのこれは、他とは違うサイズなので、DVDと一緒の段です。
ちょっと華やかな艶が特徴のお品です。つま先の補強がちょっとごついのが難点。すべりにくい素材ですので、フローリングの床の上でつるつるしませんし、パンプスの中でも足が泳ぎません。ですので、歩きやすいストッキングです。

コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

Chantal Thomass Logo stocking 70D [ストッキング]

IMG_4439.jpg

シリコンストッパーがついていませんので、ガーターベルトで吊ります。ストッキングと書いてありますが、質感はタイツと言った方がしっくりくる感じ。

IMG_4446.jpg

以前載せたPhilippe Matignonも同様のタイプで、50D。Chantal Thomassのものは70Dと表記されています。

IMG_4443.jpg

足型にセットされているのがChantalです。

IMG_4445.jpg

穿き口も凝ってます。

IMG_4442.jpg

組成はどちらも、ナイロンとポリウレタンの混紡ですが、Chantalのほうが伸びがいいようです。

脚のトルソーがあれば、撮ることができるのかもしれませんが、パッケージのように、『CT』というロゴが織り込まれています。片側にしかついていませんので、穿いた時に外側に来るようにしないといけませんね。

実は、ガータータイツはほとんど見かけません。ガーター用の網タイツはあるけどね。網タイツって、タイツなんですよね、網ストッキングとは言わないから。

フェイクガーター柄のストッキングは時々ありますね。

上の2つは、同じ商品だと思うのだけど、下のほうは穿かせ方に問題あるんじゃないか。ウエルト部分が膝にかかるなんてありえない。もしかして、ウエストゴムは太ももあたりで止まってるんじゃないか?脛のあたりがまだらになってて、均等に伸ばしてないようだし。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

filodoro diva [ストッキング]

IMG_4438.jpg

filodoroはイタリアのストッキングメーカーです。(リンク先は音がでます。)インポート独特の特徴ある質感のプレーンストッキングが充実しています。もちろん、イタリアらしいデザインものもシーズン毎に出ます。

さて、先日こちらのGLACEという色のストッキングを穿いておりましたら、生足と間違われました。実際の肌色よりも濃いめの色ですが、もともと白い脚なのでストッキングを乗せたほうが自然な色に見えたのかもしれません。

ちょっと思ったのですが、肌色のストッキング脚を見慣れてない人が多いのかもしれません。黒のタイツばかり見過ぎてるのではないかな。白っぽくくすんで見える肌色が肌色ストッキングのイメージなのかもしれない。黒タイツだけじゃなくて、ちょっといいベージュのストッキングも穿いてみるものだよ。

パッケージ違うけどこれね。書いたことあったね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ATSUGI ASTIGU 透 エアータッチ [ストッキング]

IMG_4419.jpg

Sサイズが発売されたのでさっそくお買い上げ。

取扱い店舗がかなり限られています。今のところ、ピンクティークラブとメーカーサイトのみでしか見かけません。しかも、メーカーの楽天ショップでの取扱いがなかったので、要望してみました。大変素早い対応をしていただいたので、そちらで買い求めました。

Sサイズでぎりぎりかな。私の体格ならあと2センチ短くてもいいかもしれない。ナイロン100%独特のシャリ感、足首からふくらはぎがかっちり収まる感じ、そして透明感は堪能できます。

実は、ちょうど黒のパンプスを買う予定があったので、こちらの製品を穿いていきました。売り場で対応してくれた店員さんはお若いかたで、「いつも裸足ですか、何かお穿きになりますか」と訊ねてきたので、「ストッキングを穿きます」と答えました。そうしましたら、「ストッキングお貸ししましょうか、足のすべりが違います」とのこと。

すでに穿いていることを伝えたら、たいそう恐縮されていました。じっと足を見ているはずなのに、穿いていないように見えたようです。かように、威力のある製品です。

靴売り場の店員さんでさえそうですから、一般の方では透明感のあるストッキングを見たことない方が結構いるのかもしれません。職場にストッキングを穿いていって、生足だと思われたこともあるし。メイクしてるのに、すっぴんだと思われるのと同じようなものかな。皆さん、人の脚って結構しっかり見てるのね。

ちなみに、靴売り場の店員さんも騙されたのは、ヌーディベージュです。


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ASTIGU 透 [ストッキング]

朗報です。

http://www.atsugi-styleup.jp/shopdetail/003001000007/order/

ようやくSサイズが発売になりました。

『【透】は特にレッグ部がナイロン100パーセントなので、フィット性の面で3サイズ展開が必要と考えておりました。この機会に是非お試し下さいませ(^-^)/』だそうです。

【透】だけでなく、全般的にサイズ展開が豊富になったようです。プレーンストッキングを売るなら、幅広いサイズに対応できないとね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

LE BOURGET PRAGUE [ストッキング]

IMG_4319.jpg

ル・ブルジェのタイツです。ネットショップのセールでお買い上げ。
モノトーンのワンピースに合わせるつもりです。

こういう大胆でシックなデザインはインポートのほうが得意のようです。コットンとアクリルがメインの厚手の素材。発色がいいですね。

IMG_4316.jpg

つま先です。
IMG_4317.jpg

甲側の指の上辺りに継ぎ目があります。厚手の素材なので、つま先に継ぎ目がない方がゴロゴロしなくていいですね。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ASTIGU 透 [ストッキング]

IMG_4120.jpg

老舗国内メーカーのナイロン100%ストッキングです。

サイズ展開がMとLです。

ナイロン100%のストッキングは、ガーター用のCervinのCapriかDOREDOREのもの、国産では廃版になったChristionDior、CharlesJourdan、パンティストッキングのIbici15ぐらいしか持っていません。(まあ、他にもいろいろと。。。)フルファッションドストッキングはもちろんナイロン100%です。入手するにも通販以外は難しいです。そんな中、500円台で買える国産品が登場したのがこちらの商品です。

ナイロン100%ということは、伸縮性の素材が混紡されていないということですので、ジャストフィットのサイズを選ぶ必要があります。ガーター用の場合は、ガーターベルトのストラップで調節が可能ですので、少々の長さの補正は何とかなります。

お値段的に、買って試せばよいのですが、実際に目にする機会がありませんでした。また、ストッキングに関しては、こちらのお店の店長さんの見解 http://www.pinktea.com/e-jpstd/fp5001.htm が頼りになりまして、拝見するにつけ、手が出しにくくなりました。(なぜかリンクの挿入ができない)要約すると、「身長が155cm以下の人は、Mサイズでは大きくて無理」ということです。

時々買っては大事に使っているibici15の場合はSサイズがあり、私でも問題ありません。

そんなわけで、何となく敬遠していたわけですが、ちょっとした勢いで買ってみました。

IMG_4126.jpg

ストッキングの中に台紙が入ってるタイプの包装です。正直なところ、台紙を取り出すのが面倒で嫌いです。

パッケージから取り出すと、長いです。ゴム部分を自分のウエストにあてて下にたらすと引きずります。多少横幅にとられるにしても長いです。実はお出かけ前に開けてみてこうだったものですから、脚を通してみて長すぎた時のダメージを想像してしまい、その日は別のお品を穿いてでかけました。

後日、恐る恐る脚を通してみたところ、やはり若干長めでした。3~5cmくらい短めのほうがよさそうです。でも、ゴムをウエストまであげると何となくなじみますので、こんなものかと思って穿く方もいらっしゃるかもしれません。穿き心地は、まさにナイロン100%のものです。足から足首にかけて、かっちりとはまる感じがします。ふくらはぎのあたりももう少しかっちりはまってもいいかな。引き上げていくと、太ももあたりは緩めです。

穿いた直後、直立しているだけなら可です。椅子に腰かけて脚を組むと、ナイロン独特のシャリ感があります。そして立ち上がって膝のあたりを見ますと、膝の外側にしっかりとたるみができてます。膝を曲げて伸びた部分が周りに吸収されずにそのままになってしまいます。ロングスカートなら見えませんが、膝が出る場合はNGです。しばらく穿いていると、なんとなく全体が緩んだ感じになってきてしまいます。質感がいいだけに残念です。

パッケージから出した長さをibici15と比べてみました。

IMG_4121.jpg

下がibici15のSサイズです。見た目もかなり違います。

メーカーの気合いが感じられる製品で、今後も是非継続していただきたいのですが、願わくばSサイズも展開していただきたいものだと切に願うのであります。この質感を最大に生かすためには、ジャストサイズを選択できることが大切です。製品の良さを消費者に伝えるためにも、豊富なサイズ展開と、しっかりしたナビゲーションをしなくてはいけないと思います。残念ながら、メーカーサイトにもサイズ選択に関する情報がありません。PTCの店長さんがおっしゃるようにリスクの高い製品だからこそ、正しい商品選択ができるようにしていただきたい。

さて、直接メーカーに問い合わせをするかどうかはちょっと迷っています。自分の個人情報をメーカーにさらすだけになるのではないかと不安。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

めいど~ [ストッキング]

これ、欲しい。持ってるだけなら犯罪にならないと思う。
かなり前のChantal Thomassのメイドなコレクションがあったけど、それのシリーズみたい。メイドなコレクションの画像が見つからない。
検索してたらこんなのを発見

コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | - ストッキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。