So-net無料ブログ作成
検索選択

春のまめぐい [本]

IMG_2759.JPG

柄のお披露目です。「ひな祭り」と「梅にうぐいす」なり。額装したいなあ。この他に、「てるてる坊主」と「日の丸弁当」も。

当直明けのお休みでしたので、お昼を食べに行ったり本屋に行ったりと、自転車で走り回りました。自転車なら体が温まるかと思いきや、ずっと寒かったです。お昼はいつものところで、イタリアーンなパスタランチを。

IMG_2756.JPG

本屋はついつい長居してしまいます。

第22話です。この巻では完結していません。少佐と猫ってあんまり相性よくないんだね。相変わらずおじさん達が元気に飛び回っています。35巻を読み返そう。

新書にしてはちょっとお高い本ですが、カラーの図版がふんだんに盛り込まれています。文章は途中までですが、写真はすべて眺めました。開いたところから読んでも楽しい。

帯をとるとこんなに装丁はシンプル。この人の著書は慎重に読もうと思う今日この頃。普段読まないジャンルなのに、偏った作者の論考ばかりを読むのは危ないかも。という一歩下がった姿勢で読みます。だから巻末に「ブックガイド50冊」ってのを収載しているのだよ、と反論されそうですが。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

ぐーママ

春らしい生地ですね。
とてもよくお似合いです。
にゃんこがお雛様のようだ。
by ぐーママ (2010-02-19 19:58) 

おごんち

■ぐーママさん

やっぱりおひな祭りは桃色ですよね~。

「俺は男だ」byぴく
by おごんち (2010-02-20 09:46) 

サビママ

わーピンクのまめぐい可愛い!
本当にお雛様みたいだわー☆
と思いながらコメントを読むと…

>「俺は男だ」byぴく

すみません…ビール噴いちゃいました。
by サビママ (2010-02-21 22:08) 

おごんち

■サビママさん

1匹1匹に性別ってありません?
いつの間にかちゃんとどちらかに落ち着いてます。

ないのは「だるちゃん」だけ。笑
男の子っぽいんだけどなあ。
by おごんち (2010-02-22 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。