So-net無料ブログ作成
検索選択

順送球 [つぶやき]

 秋の運動会シーズンです。順送球という種目は、子供から大人まで(高齢者にはちときついかも)楽しめるポピュラーな種目です。ですが、これは全国的な種目でしょうか、それともローカルな種目でしょうか。

 検索してみようと思い立ち、実行してみたところ、ほんの僅かしかヒットしませんでした。よく見てみたら「順走球」で検索したからなんだけどね。その結果を見てみると見事にローカル。(笑)

 「順送球」にしてみるといろいろヒットしたので、必ずしもローカルではないらしいことはわかりました。でも、ここらへんでは、更にローカルルールがあるので、やっぱりローカルなんじゃないかと疑っています。少なくとも、私の育ったところでは聞いたことなかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。